忍者ブログ
株式投資初心者向けに株式投資のイロハを日記ブログのように書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

株入門者はまずは、 ネット証券に申込みをして、 株取引ができるようにしなくてはなりません。 取引開始までのおおまかな手順としては、 まずはネット証券に資料請求をする。 インターネットからネット証券会社のホームページにアクセスして、 個人情報を入力して口座開設資料を送ってもらいます。 資料請求が郵送されてきたら、 申込み用紙の必要事項に記入、 捺印した上で、 返送をする。 多くの場合、 身分証明書のコピーの添付を求められるので、 一緒に同封する。 ここでいう身分証明書とは保険証や運転免許書などの一般的にいわれているもので大丈夫である。 口座開設に必要な書類が送られてくる。 だいたい3日から1週間ぐらいで送られてくると思う。 その書類には自分専用の口座にログインするためのIDとパスワードが記載されている。 IDとパスワードでログイン出来たら終了である。 株取引をするには、 その自分専用の口座に株を買い付けるための代金を入金しておかなくてはだめだ。 ここに自分の日常的な資金ではなく、 余っている資金を入れておいて、 その資金の範囲内で購入でき、 且つ株価が上がる要素があるものを購入することになる。 ちなみに口座のお金がゼロになると、 注文はできなくなる。
自民党部会が証券優遇税制の継続・恒久化の要望を決定、党税調に提出へ
ロイター
証券優遇税制は、株式・投資信託の譲渡益課税の10%税率が2008年12月末、配当課税の10%税率が2009年3月末で期限切れを迎え、いずれも本則の20%となる予定。このため、譲渡益課税については「当分の間の継続」、配当課税は恒久化を求める。あわせて、譲渡益と配当所得の ...(続きを読む)



[PR] スキンケア メラニン
1日たった3分で稼げる情報があります
http://kabu01.com/top/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
格安旅行・出張なら!
バーコード
忍者ブログ [PR]