忍者ブログ
株式投資初心者向けに株式投資のイロハを日記ブログのように書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネット株初心者の中には、 配当金や株主優待狙いよりも、 頻繁に売り買いを繰り返して利益を出したいと考える人もいると思う。 そんな人には短期投資がオススメである。 短期投資は株価が少しでも値上がりしたら即売却し、 利益を確定する投資スタイルのことをいう。 短期投資は、 長期投資に比べて短期間で売却をするので、 1回の取引における儲けはそれほど多くはない。 しかし売買を何度も繰り返すことで儲けを積み重ねることができますので、 結果的には大きな利益を得ることもでくる。 また毎日のように株価に注目をしていますので、 大きな株価の動きを逃さなければ、 1度の取引で多額の利益をあげることも可能である。 ネット株初心者が短期投資を好むのは『デイトレ』の影響が大きいのかもしません。 短期投資を突き詰めていくと、 1日のうちに何度も売買を繰り返す『デイトレード』というスタイルになる。 そして『デイトレード』略して『デイトレ』を投資スタイルとしておこなっている人達を『デイトレーダー』と呼んでいます。 最近マスコミなどでも頻繁に取り上げられるようになり、 人気が集まっている投資手法である。 ネット株初心者にも人気のある『デイトレ』ですが、 毎日のようにパソコンに張り付いて株価のチェックができる人であればいいですが、 そうでない人にはオススメできません。 また短期的な株価の動きは予測することが非常に難しいといわれている。 ネット株初心者が『デイトレ』に挑戦するのは、 きちんとした分析手法を身に付けてからでも遅くはないでしょう。

[PR] 和田秀樹 築山節 健康 思考回路

PR
ネット株初心者には長期投資が最適と言ってきた。株を長期保有することで株価の値上がりも期待できますし、何よりも配当金や株主優待を何度でも受けることがでくる。これだけでも長期投資を続けるメリットとなりえると思う。しかし長期投資にもデメリットは少なからず存在する。長期投資のデメリットとはどのようなものをいうのでしょうか?例えば長期投資は株を購入した後は、何年から何十年に渡り売買はしません。普通の株式投資のイメージとしては頻繁に売り買いを繰り返して多額の利益を得るといったイメージだと思う。そしてそれが株式投資の醍醐味だという人が多いのも事実である。 ネット株初心者が長期投資を選択した時に出てくるデメリットとしては、株式投資の醍醐味を味わえないために、少々物足りなさを感じるかもしれないということにある。株式投資の楽しみを、株価の売買においている人は長期投資はオススメできません。なぜならば、結局短期投資になってしまうからである。 ネット株初心者が長期投資で物足りなさを感じるのであれば、迷わず短期投資をすることをオススメする。短期投資にも長期投資に負けないだけのメリットがありますので、株式投資の醍醐味を味わうこともできるでしょう。

[PR] 健康 パニック障害 健康診断 胃カメラ
株で儲けるいい方法をみつけちゃいました(^_^)v

ネット株初心者の方に人気の株主優待について、 もう少し実例を紹介していきたいと思う。 スターバックスコーヒージャパンは、 全国同店で使用できるドリンク券(種類、 サイズ、 オプション不問)を株主優待でもらうことがでくる。 1株以上持っていると2枚もらえます。 5株以上持っていると4枚もらえます。 10株以上持っていると10枚、 100株以上持っていると20枚もらえます。 『てんや』で有名なテンコーポレーションは、 季節の天丼食事券を株主優待でもらうことがでくる。 1株以上で10枚もらうことがでくる。 『和民』で有名なワタミは自社店舗食事優待券(1,000円券)を株主優待でもらうことがでくる。 100株以上で6枚、 500株以上で12枚もらうことがでくる。 『すき家』で有名なゼンショーでは、 食事優待券(500円券6枚綴り)を株主優待でもらうことがでくる。 100株以上で1冊(3,000円相当)の食事優待券をもらうことがでくる。 500株以上だと、 2冊(6,000円相当)の食事優待券をもらうことができますし、 1000株以上だと、 4冊(12,000円相当)の食事優待券をもらうことがでくる。 『吉野家』で有名な吉野家ディー・アンド・シーは、 300円サービス券(「吉野家」「おかずの華」で利用可)を株主優待でもらうことがでくる。 1株以上で10枚のサービス券をもらうことがでくる。 10株以上では20枚のサービス券、 20株以上だと40枚のサービス券をもらうことがでくる。

[PR] 健康 パニック障害 健康診断 胃カメラ
株のデイトレで勝てる情報があります
http://www.jouhou.info-depart.com/daytrade1/

株式投資ではいろんな投資方法が紹介されています。 その方法で成功する人がいる反面成功できない人がいることも事実です。 その投資方法が優れていたとしても、 成功する人と失敗する人がいます。 これは株式投資に限ったことではないが、 ここでも顕著に分けられてしまう。 株式投資の投資方法が優れていたとしても、 失敗する人がいます。 この理由を突き詰めると真似できないことが一番の原因であることが分かる。 優れた投資法があっても、 実際に同じように投資することができないのです。 そして真似ができない理由としては 「資金」と「時間」がないからだ。 株式投資で稼いでいる機関投資家の真似を、 個人投資家がやろうとしても個人の資金力では到底無理だ。 またデイトレーディングが流行りだといっても、 日夜を惜しまずに働いている普通のサラリーマンにはそんな時間は到底ありません。 お金は借りて作ることはできるが、 時間は借りることはできません。 株式投資法の中には時間があれば出来るものが意外と多い。 株式投資には興味はあるが、 忙しくて、 とてもじゃないけど株式投資をやっている時間がなく、 資金も最初のうちは10万円程度を出すのがやっとという人が多いのではないだろうか?そのような境遇でも稼いでいける株式投資のスタイルはあるのか、 このレベルでまずは株式投資を考えていくことが、 失敗しないためには重要なのではないだろうか。

[PR] 健康 パニック障害 健康診断 胃カメラ
1日たった3分で稼げる情報があります
http://kabu01.com/top/

株で儲けるためには『株』とは何かを知らなくてはなりません。 株とは会社が事業に使う資金を集めるために発行する証明書のことをいう。 株を購入すると、 購入者(投資家)は、 その会社の権利の一部を所有することになる。 株を購入すると、 その購入した会社から株主総会の案内などがくる。 株式を購入した投資家は、 株式を購入することで利益を受けれるようになる。 投資家が受けられる利益としては、 『配当金』や『売却益』などがある。 もちろん株価が下がれば、 購入した株式の価値は下がります。 また会社が倒産してしまったら、 その株式の価値はゼロになる。 ただそこが株式投資のおもしろさであり、 株で儲けるためには、 成長企業を見極める目を養う必要がある。 株で儲けるために株を購入して、 投資家になった人も立派な株主である。 会社の所有者の一人となることになる。 株主にはいくつかの権利が発生する。 そのは会社の経営に参加することができる『共益権』、 経済的利益を受けることができる『自益権』である。 共益権のうち最も大事になってくるのは『議決権』である。 また自益権のうち大事なのは『利益配当請求権』、 『残余財産分配請求権』となる。 これらの『議決権』、 『利益配当請求権』、 『残余財産分配請求権』を株主の3大権利とよんでいます。
ひよっ子メディアが自腹で挑戦!コンテンツサイトのスポンサードサーチ活用法
MarkeZine
ただ『MONEYzine』は株式投資やFXなど、金融に関する情報を扱うサイトですから、キーワードの検索需要は高く、順位を上げて露出を増やそうとすると、価格も高くなる ...(続きを読む)



[PR] TV テレビ

格安旅行・出張なら!
バーコード
忍者ブログ [PR]