忍者ブログ
株式投資初心者向けに株式投資のイロハを日記ブログのように書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

株入門者が最初に躓くのが、株の専門用語でしょう。
株式投資をはじめようと、いざ株式ニュースなどを見ても、この専門用語の意味がさっぱり分からないために、挫折した人を何人も知っている。
調べれば分かることなのであるが、調べようとしない、これは非常にもったいないことである。
いくつか代表的な用語を紹介しますので、まずは株式ニュースが分かるように努力してみて下さい。


株入門者は株の専門用語をおぼえるだけで、一人前の投資家気分を味わうことができます。
何ごとも分からなかったことが分かるようになるとおもしろいものである。
まずは株の基本的な用語をおぼえて、株に対する苦手意識を払拭するようにしましょう。


株入門−株の専門用語その1
まずおぼえておくべき株の専門用語は『始値』と『終値』である。
それぞれ『はじめね』と『おわりね』と読みます。
その日の最初に売買が成立したときの値段を始値、その日の最後に付いた値段を終値といいる。


株入門−株の専門用語その2
株投資でおぼえてほしい専門用語、次は『高値』と『安値』である。
それぞれ『たかね』と『やすね』と読みます。
その日に成立した売買の中でもっとも高くついた値段を高値、もっとも安く付いた値段を安値といいる。
これら『始値』、『終値』、『高値』、『安値』は、まとめて『四本値』とよばれている。




関連記事

最新注目情報!:インスタントラーメン専門店 - livedoor Blog(ブログ)
... 「AkibaNoodleさくら」中野のインスタントラーメン専門店「さくら」に行ってきました。 ... 昔、博多駅から歩いて少しのところに「インスタントラーメン専門店」があったはず(お店の前を通った記憶があります)だから、 ......(続きはここから...)

関連情報はここから⇒     
PR
格安旅行・出張なら!
バーコード
忍者ブログ [PR]