忍者ブログ
株式投資初心者向けに株式投資のイロハを日記ブログのように書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

株で儲けるためには『株』とは何かを知らなくてはなりません。 株とは会社が事業に使う資金を集めるために発行する証明書のことをいう。 株を購入すると、 購入者(投資家)は、 その会社の権利の一部を所有することになる。 株を購入すると、 その購入した会社から株主総会の案内などがくる。 株式を購入した投資家は、 株式を購入することで利益を受けれるようになる。 投資家が受けられる利益としては、 『配当金』や『売却益』などがある。 もちろん株価が下がれば、 購入した株式の価値は下がります。 また会社が倒産してしまったら、 その株式の価値はゼロになる。 ただそこが株式投資のおもしろさであり、 株で儲けるためには、 成長企業を見極める目を養う必要がある。 株で儲けるために株を購入して、 投資家になった人も立派な株主である。 会社の所有者の一人となることになる。 株主にはいくつかの権利が発生する。 そのは会社の経営に参加することができる『共益権』、 経済的利益を受けることができる『自益権』である。 共益権のうち最も大事になってくるのは『議決権』である。 また自益権のうち大事なのは『利益配当請求権』、 『残余財産分配請求権』となる。 これらの『議決権』、 『利益配当請求権』、 『残余財産分配請求権』を株主の3大権利とよんでいます。
ひよっ子メディアが自腹で挑戦!コンテンツサイトのスポンサードサーチ活用法
MarkeZine
ただ『MONEYzine』は株式投資やFXなど、金融に関する情報を扱うサイトですから、キーワードの検索需要は高く、順位を上げて露出を増やそうとすると、価格も高くなる ...(続きを読む)



[PR] TV テレビ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
格安旅行・出張なら!
バーコード
忍者ブログ [PR]