忍者ブログ
株式投資初心者向けに株式投資のイロハを日記ブログのように書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

株価チャートの見方を知ることができれば、売り時、買い時がひと目で分かるようになる。株価は季節的な要因や、経済的要因、会社の業績などのさまざまな要因を盛り込んだものが結果としてあらわれます。その株価の動きに注目して分析をするのが『テクニカル分析』である。 株価チャートで使われる『テクニカル分析』は、過去の株価の動きをグラフにしたものとなる。そしてその株価チャートはインターネットで誰でもカンタンに手に入れることが出来ます。そしてそのグラフは短期的な動きから長期的な動きまで、さまざまな種類がある。 株価チャートで1日ごとの動きを示したものが『日足』という。 1週間ごとなら『週足』、 1ヵ月後となら『月足』という。 1日の時間ごとの動きを表すのは『日中足』という。他にも『ホシ足』とよばれるものや、『イカリ足』と呼ばれるものもある。 株価チャートでは、『週足』や『月足』などの長めの期間で株価の動きをつかんでおいて、『日足』で具体的な売買のタイミングをはかるという方法が一般的となる。このような株価チャートのことを『ローソク足』と呼んでいます。この言葉は良く出てきますので、おぼえておいてほしいと思う。
植木靖男が選ぶ ソニー(短期)
オーマイニュースインターナショナル
講演会での人気も高く、「聞きたい講師 人気度ランキング」のトップに選ばれている。著書に「新・勝つ株式投資」(法研)、「いまの経済と株の上げ下がわかる基礎の基礎」(講談社)などがある。 ※評価結果は定期的に反映されます。(続きを読む)


月10万円を稼ぐ方法を公開中 ⇒情報商材レビュー!妻子持ち現役商社マンのレビュー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
格安旅行・出張なら!
バーコード
忍者ブログ [PR]