忍者ブログ
株式投資初心者向けに株式投資のイロハを日記ブログのように書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

株価チャートの基本である『ファンダメンタルズ分析』にも欠点がある。 それは『ファンダメンタルズ分析』の基本となる会社の業績の向上や、 経済ニュースなどが、 その会社の株価に即座に反映されるとは限らないということである。 ということは、 いくら『ファンダメンタルズ分析』をしてみても、 株価の動きが読みきれないことが起こるということなんである。 『ファンダメンタルズ分析』は他にも欠点というか、 問題点がある。 それは人によって判断が分かれるということである。 例えば、 ある投資情報がAさんには買いの情報として見られても、 Bさんには売りの情報として見られてしまうこともあるのである。 これだときちんとした株価の見通しを判断することは難しくなる。 株価チャートの基本のもう一つは『テクニカル分析』である。 『テクニカル分析』は『ファンダメンタルズ分析』の弱点を補う分析手法である。 『テクニカル分析』は価格や時間などの相場から得られるデータを元に分析する手法である。 過去の株価の動きをグラフにしたチャートや移動平均線などを使って分析をおこないます。 『テクニカル分析』の考え方は、 株価の動きの法則性をつかんで、 将来の株価を予測しようとする。 その銘柄に関する情報は、 すでに株価に反映されているという立場をとっている。
投資信託ニュース
投信資料館
みずほ投信投資顧問株式会社は、11月12日、信託期間5年(早期償還条項付)の単位型株式投資信託「MHAM 分配付株価参照ファンド07-11(愛称:オンザラインα-3)」を新規設定する。静銀ティーエム証券で、10月22日(月)より募集を開始。 年2回の決算日に、目標分配額を ...(続きを読む)


株で儲けるいい方法をみつけちゃいました(^_^)v

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
格安旅行・出張なら!
バーコード
忍者ブログ [PR]