忍者ブログ
株式投資初心者向けに株式投資のイロハを日記ブログのように書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

株投資を成功させるためには、 投資情報をしっかりと収集しなくてはだめだ。 ネットでもさまざまな情報を集めることが出来ますが、 まずは基本として新聞で情報を収集できるようになりましょう。 そして投資情報といえば、 やはり日本経済新聞を読むことをおすすめする。 日本経済新聞は株価の動向や、 会社の財務状況、 新製品情報などの投資判断に直結する情報が詳細に掲載されている。 多くの投資家に購読されている新聞である。 株価は毎日変わります。 日本経済新聞で時価を毎日確認することで、 投資している銘柄の動きを把握していくことをクセ付けることは、 投資家として当然の作業だと思う。 今はネットでもさまざまな投資情報を集めることが出来ます。 特に新聞などとは違い、 無料でいつでも好きな時間に情報を収集できるところが特徴である。 特に証券会社のホームページなどでは、 さまざまな有益な投資情報をいろいろと掲載をしている。 これらの情報をタイムリーに取り入れることで、 株投資を円滑に進めることがでくる。 株投資はネット証券の普及により、 どこでも誰でもチャレンジできるものとなりた。 しかし株投資はあくまで自己責任が伴います。 気軽に出来るからといって、 計画性のない株投資をおこない損をしてしまう人も少なくない。 自分にあった株投資を早く見つけて、 ゆとりある株投資を心がけましょう。
グローバル債権型が増える 新規設定ファンド5本入る〈3カ月純資産増加額ランキング〉
朝日新聞
今回は、モーニングスターが評価対象としている追加型株式投資信託2370本のうち、純資産額が10億円以上のファンドを対象として、10月31日まで3カ月間の純資産額の増加額ランキングをみた。 この間の東京株式市場の動きは、サブプライムローン問題にゆれる米国株式市場の ...(続きを読む)


[PR] しみ取り ドルガバ
FXで儲けている人の手法をしりたい・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
格安旅行・出張なら!
バーコード
忍者ブログ [PR]