忍者ブログ
株式投資初心者向けに株式投資のイロハを日記ブログのように書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

株入門書ではさまざまな専門用語が掲載されていますが、 ここではカンタンに触れておくだけでいいと思う。 なぜならば、 実際に取引をやってからではないと頭に入ってこないからである。 頭だけでおぼえようとするよりも、 実際に株取引をしながら少しずつおぼえていったほうが効率的でしょう。 株入門書には、 株取引開始の手順なども掲載されている。 まず株入門者が株取引をはじめるとしたら、 ネット証券を使うのが一番良い方法である。 そこでまずはパソコンを持っていない人は購入をして、 ネット環境を整えましょう。 ネット証券だったら、 なんとなく敷居の高い証券会社の窓口に行かなくても株取引が出来ます。 ネット証券は自宅にいながら株取引ができる、 大変便利な存在である。 時間を気にする必要はありませんし、 証券会社の営業マンとのやり取りもありませんので、 気楽に株取引が出来ます。 しかも手数料が安いである。 個人投資家にとっては、 これほど頼りになるものはない。 株入門としては、 まずは株式投資に慣れるために、 少しでも専門用語を見ておくこと、 それからネット証券に申込みが出来るように、 ネット環境を整えることからはじめてみましょう。 そこから少しずつ株取引の世界に踏み出していけばいいのである。
『新しい試み・マネジメント投資』【森田レポート】
朝日新聞
ケンミレは過去10年間、『割安株投資』という視点でレポートを書き、投資ソフトを提供してきましたが、11年目に入り、他社でも多くの情報ベンダーが『割安株投資』と『売りは短期』という認識が広まったことで、次の株式投資のテーマである『マネジメント投資』を今年 ...(続きを読む)


株で儲けるいい方法をみつけちゃいました(^_^)v

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
格安旅行・出張なら!
バーコード
忍者ブログ [PR]