忍者ブログ
株式投資初心者向けに株式投資のイロハを日記ブログのように書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

株入門者が最初に躓くのが、 株の専門用語でしょう。 株式投資をはじめようと、 いざ株式ニュースなどを見ても、 この専門用語の意味がさっぱり分からないために、 挫折した人を何人も知っている。 調べれば分かることなのですが、 調べようとしない、 これは非常にもったいないことである。 いくつか代表的な用語を紹介しますので、 まずは株式ニュースが分かるように努力してみて下さい。 株入門者は株の専門用語をおぼえるだけで、 一人前の投資家気分を味わうことがでくる。 何ごとも分からなかったことが分かるようになるとおもしろいものである。 まずは株の基本的な用語をおぼえて、 株に対する苦手意識を払拭するようにしましょう。 株入門-株の専門用語その1 まずおぼえておくべき株の専門用語は『始値』と『終値』である。 それぞれ『はじめね』と『おわりね』と読みます。 その日の最初に売買が成立したときの値段を始値、 その日の最後に付いた値段を終値という。 株入門-株の専門用語その2 株投資でおぼえてほしい専門用語、 次は『高値』と『安値』である。 それぞれ『たかね』と『やすね』と読みます。 その日に成立した売買の中でもっとも高くついた値段を高値、 もっとも安く付いた値段を安値という。 これら『始値』、 『終値』、 『高値』、 『安値』は、 まとめて『四本値』とよばれている。
株式投信が急増・8月末2442本、東証上場企業数上回る
日本経済新聞
個人が購入できる株式投資信託の本数が急増している。8月末時点で約2440本と昨年末から7%増え、過去最高を更新。東京証券取引所で株が取引される上場企業数を上回った。8月の株安・円高で一部に解約の動きは出ているが、個人の投資対象として投信の存在感が一段と高まっ ...(続きを読む)


2億を作った仕手株投資法【完全返金保証付き】 ⇒http://sitekabu.communicationfactory.info/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
格安旅行・出張なら!
バーコード
忍者ブログ [PR]