忍者ブログ
株式投資初心者向けに株式投資のイロハを日記ブログのように書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

株で儲けるための必須条件はキャピタルゲインを得ることにある。 株式投資の最大の魅力は、 株を買って値上がりしたところで売却して差益を得ることである。 このことをキャピタルゲイン(値上がり益)という。 たとえば、 1株1,000円の株を100株購入したとする。 株価が2,000円に値上がりした。 そこで売却すると100,000円と200,000円との差額100,000円が売却益となる。 このように株式投資はキャピタルゲインにより、 銀行の定期預金の金利とは比べ物にならない利益を短期間で手にすることがでくる。 ただ実際には税金や手数料が引かれるために、 もう少し利益は少なくなりますが、 それでも大きな儲けであることに変わりはない。 株で儲けるためには、 このキャピタルゲインを大きくすればいいわけである。 株数が多くなれば、 それだけ売却益も大きくなる。 先ほどの例で言うと、 もしも1,000,000円分の株を購入して売却をしたら、 それだけで1,000,000円の売却益がはいることになる。 場合によっては、 株価が購入したときに比べて、 数十倍や数百倍になることもある。 宝くじを買うよりもよっぽど高確率で大きく儲けることができるかもしれない。 ただ、 これも株を売却してはじめて得ることができる利益である。 どこかで売却するタイミングを誤ると、 しばらく持ち続けることにもなる。 ここが株式投資の難しいところである。
FXで儲けている人の手法をしりたい・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
格安旅行・出張なら!
バーコード
忍者ブログ [PR]