忍者ブログ
株式投資初心者向けに株式投資のイロハを日記ブログのように書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

株式投資にあなたは向いているか?それを判断する材料はいくつかあります。 私は株式投資に向かない人には2タイプいると考えています。 ひとつは資金的に無理のある場合。 もうひとつは性格的に向いていない場合です。 株式投資は損失を被る可能性があるため、 余剰資金で運用することが基本となってきます。 ローン返済が滞ったり、 住宅ローンがスタートしたばかりの人は、 現在は資金的に余裕があるかもしれないが、 まだ安定しているとはいません。 株式投資に失敗したときには急速に家計が苦しくなるケースも考えられます。 株式投資は性格的に向き不向きがあります。 かっこよく言ってしまうと株式投資は冷静な分析力と大胆な行動をともに必要とするものです。 そのためそれからあまりにも外れている人は適正がありません。 要するに自分をコントロール出来ない人はやらないほうがいい。 具体的には極度に心配性な人、 何をやるにも他人任せな人、 ハプニングに弱い人、 極端に見栄っ張りな人などが当てはまります。 株式投資は性格的に向いていても、 食事や旅行など、 プチな欲望のためだったらやめたほうがいいでしょう。 株式市場に参加している投資家の多くは真剣です。 。 中には人生をかけている人もいます。 そうした人達に安易に立ち向かって勝てるはずがありません。 株式投資とは真剣に取り組むべきです。
株で儲けるいい方法をみつけちゃいました(^_^)v
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
格安旅行・出張なら!
バーコード
忍者ブログ [PR]