忍者ブログ
株式投資初心者向けに株式投資のイロハを日記ブログのように書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

株で儲けるためには、 なるべく多くの株数を保有することが大切だといいましたが、 実際にはじめて株式投資をしようという人にとっては、 いきなり何十万、 何百万とという大金を株式投資につぎ込んでしまうことは不安なものである。 もし、 最低購入金額が高い株を購入したければ、 『ミニ株』や『るいとう』を利用するのも、 一つの方法として知っておいたほうがよいでしょう。 ミニ株やるいとうなら、 株主としての権限に制限がかかってきますが、 単元株数以下の株数を、 数万円単位で売買することがでくる。 この方法であれば、 少ない予算で無理なく株式投資を体験することが出来るでしょう。 このミニ株やるいとうで株式投資を経験することで、 株に対する苦手意識を克服し、 積極的に投資ができるように勉強をするのも悪くないことだと思う。 ミニ株は株数が最低売買単位に達していないため、 株主の権利にいくつかの制限がかかってくる。 原則として株主優待を受けることはできません。 また株主総会に出席することもできません。 またるいとうでは、 るいとうで購入した株数が1単元株に達し、 名義の書き換えをすれば、 通常の株主と同じ権利を得ることがでくる。 株で儲けるために必要な準備として、 資金を出すことができない人でも気軽に始められるミニ株とるいとうは今後もますます広がっていくことでしょう。
相場が上昇中は次のチャンスに備える好機
朝日新聞
株式投資で「負けない」ための第一歩は、下落トレンドであれ上昇トレンドであれ「株価が下がって割安な状態になったときだけ買う」ということです。そうしますと、今の株式市場は「二番底を付けた後の押し目がない」ままの上昇となっていますので、保有中の銘柄で目標利益 ...(続きを読む)

プレスリリース内容
@Press(プレスリリース)
「NSJ日本証券新聞ネット」は、株式、投資信託、FX(外国為替証拠金取引)、 株式先物・オプション、商品と幅広いジャンルをカバーし、どなたでも ご利用する事が可能なオープン型の総合ファイナンスサイトです。 個人投資家向けに投資支援アプリケーションをウエブ上で ...(続きを読む)


株のデイトレで勝てる情報があります
http://www.jouhou.info-depart.com/daytrade1/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
格安旅行・出張なら!
バーコード
忍者ブログ [PR]